首のしわを目立たなくするには??

手の甲と首のしわを見れば本当の年齢がわかる、とよくいいます。かわいい洋服を着てお肌のケアをしていてもここだけは隠せないとか。。それだけにどうにかしたい部分ですよね。特に首のしわは目立っちゃうし。目立たなくする方法ってあるのかな。


調べてみて一番多い声が「まくら」。寝るときに枕を使わないか、使っても低めの枕で寝るようにするんだって。多くの女優やモデルさんが実行しているんだって。枕が高いと首にしわがよります。その状態で寝ているのでそこに癖がついちゃってシワになってしまいます。確かに首にしわがよってるもんなあ。同じようなことで、あまり下を向かないっていうのもあるよ。デスクワークでパソコンを見たり、本を読んだりしているとき首にシワが出来ないように顔の位置を少し上げ、目線を高くするとか。


お風呂上りに、顔に化粧水と乳液を塗る時、首も一緒に手入れするのも効果的だよ。クリームやローションなどをつけて下から上に向ってマッサージすると、少なくとも進行は防げますよ。美容ローラーでコロコロするのも気持ちいいよね。
体を洗う時も、首は皮膚が薄いので、たっぷり泡立てて洗うくらいがいいみたい。タオルを使って洗う時は、首に傷が出来ないようにナイロンのものではなく、柔らかい布の物を使用するほうがいいよ。
 

乾燥してくる秋冬は特に、顔と同じように保湿対策をすることがをオススメします。冬に外出する際、冷気が当たらないよう首にマフラーを巻くだけでもケアにつながるそうです。スカーフなんかもいいよね。ポイントは首をあまり外気にさらさないこと。


あとお金がかかっちゃうけど。。。ボトックス注入という手もあるよ。ボツリヌス菌が神経伝達物質アセチルコリンの分泌を防ぎ、しわを作る筋肉の動きを調節する神経刺激を防ぎ、表情筋によるしわを作らないようにします。またヒアルロン酸注入も効果あるみたい。
体内に存在する成分と同じ成分をできてしまっているしわの部分に注入し、ふっくらとした肌にします。ヒアルロン酸も色々種類があるようで値段が違うようです。


美顔器についてはこちらも参考に。。。


Posted by miu at 16:10

キャバクラ